カテゴリー: Color

  • イメチェンは思い立ったら即実行!!

    イメチェンは思い立ったら即実行!!

    神戸三宮の美容室 MocT(モスト)のsakiです!

    ばっさりイメチェンのお客様!


    鎖骨の下まであった髪の毛をばっさーーーーり!!

    この写真は巻いてますが、巻かずでも肩につかないボブ^^

    色はブリーチ毛をトーンダウン。
    透けるカラーです!

     

     

     

    ☆オリーブアッシュ

    濁りのない透き通った寒色系のカラーはこの春にぴったり^^
    光の当たり具合で透け感が変わるのでそれも楽しめます♪

    つやつやも増してますよね??
    表面の整いの最高☆

    セットも簡単やしおすすめのスタイルですよ〜〜

     

    髪の毛アート♪

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    モスト【MocT】
    〒650-0001
    神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1F

    TEL : 078−381−5354

  • sakiカラーです☆透明感のあるアッシュグレー(時々マット)

    sakiカラーです☆透明感のあるアッシュグレー(時々マット)

    神戸三宮の美容室 MocT(モスト)のsaki2です!

     

     

    カラーしました!!

    根元はブリーチをして明るくして

    去年は一ヶ月半から二ヶ月でブリーチをしてましたが最近してなくて
    今年初のブリーチ!!

    オンカラーはお任せしました〜〜〜
    マットも感じるし、アッシュも感じるし、グレーも感じる
    なんとも絶妙な色に仕上がりました☆

     

     

    前髪も切ったんですが。。。
    こう見るとあんまり変わらない。。。

    よし、また切ってもらおう!!笑

     

    後一週間で4月も終わりです><

    春カラーにチェンジしましょう〜〜
    明るめもオススメですよ♪

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    『MocT』

    〒650-0001
    神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1階
    TEL;078-381-5354

  • 最新カラー剤、セミナーの参加の巻。

    最新カラー剤、セミナーの参加の巻。

    神戸三宮の美容室 MocT(モスト)のsakiです!

     

    営業を早めに抜け、カラーセミナーに参加してきました〜。

    3月末に発売になったhoyuからの『アプリエ』というカラー剤です。

    雑誌のarにも掲載されていて美容師だけではなく、一般のお客様にもいち早く情報が届いてる薬剤!

    ただの透明感ではなく、ハイ透明感カラー!!

    ハイな透明感ということです。

    まだ実際使っていないのでなんとも言えませんが、セミナーを聞いた感じだと
    ブリーチはできない、したくない。でも透明感が欲しい!!

    そんなわがままを叶えてくれそうな予感♪
    お仕事柄ブリーチはできない方の方が割合的には多いと思うんですが
    そんな方にオススメかな〜と私は思いました^^

    ダメージも抑えられるとか!
    そこも魅力的☆

    つくづく最近、新発売してるカラー剤はすごいなと思う。笑

    今後のMocTのカラーメニューのに乞うご期待!!

    セミナーありがとうございました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    『MocT』

    〒650-0001
    神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1階
    TEL;078-381-5354

  • 透けるピンク!ピンク初心者でも大丈夫!!

    透けるピンク!ピンク初心者でも大丈夫!!

    神戸三宮の美容室 MocT(モスト)のsaki2です!

    最近支持率を上げているピンク系カラー!
    強くピンクを出すのではなく大人っぽくピンクを感じるようにしました☆

    チャレンジしたい方、ちょっと気になるな〜〜って方、
    そんな方にオススメ☆

    ピンクすぎないのでピンク初心者でも大丈夫!!

    濃くはなんぼでもできるんで!!笑

     

     

     

     

     

    外の光が当たるとより透けて綺麗な色に〜〜〜

    大人可愛い!!

    スタイリングはしっかり巻いて、カールを出すのではなくアンニュイな感じ。

    ふわっと、少しぼさっと、決まりすぎてないゆるい雰囲気が好みです!

     

    巻き方も遠慮なく聞いてくださいね〜〜^^

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    『MocT』

    〒650-0001
    神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1階
    TEL;078-381-5354

  • saki春カラーにチェンジ☆

    saki春カラーにチェンジ☆

    神戸三宮の美容室 MocT(モスト)のsakiです!

    今年発売された新しいカラー剤で私の髪の毛を染めました〜^^

    最近のカラー剤は色々進化していてすごいです笑

    色味の再現力が上がってるし、髪の毛にも優しくなってきてる。

    私はカラー剤で一番明るくなるレベルで染めるとしみることがあるんですが、
    今回は全然しみることはなかったです!
    ブリーチはほぼしみません。笑

    モデルさんでも使ったのですが、レベルが高くても赤みを抑える力がありました!
    私くらい赤みの強い髪質だとちょっと難しいことも…。

    お客さまの髪質と希望のカラーに合わせてチョイスかな?

    金髪だったので綺麗に染まって嬉しいです^^
    ただ淡い色なので退色は早そう・・・。

    春は色味を変えたくなるので春カラー楽しみたいと思います♪

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    『MocT』

    〒650-0001
    神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1階
    TEL;078-381-5354

  • 季節の変わり目にもオススメ!

    季節の変わり目にもオススメ!

    神戸三宮の美容室 MocT(モスト)のsaki2です!

    今日はケアを欠かさずしているお客様の紹介をします!

    月1必ずヘッドスパをされているもしくは2ヶ月に1回。
    ヘッドスパのみだったりカット、カラーとセットでされる方。

    たくさんおられます!!

    そのお客様方はやはり髪の毛が綺麗!!
    カラー剤も髪の毛にできるだけダメージを少なく調合もしているのもありますが
    綺麗に保たれています^^

    今は季節の変わり目で、乾燥が激しくなっています。
    こういう季節にぴったりです☆

    ヘッドスパで感じれる効果なんですが

    やってすぐ感じれることと何回か続けて感じれることがあります。

    すぐ感じれることは・・・

    ○髪の毛が軽くなる
    これは少なくなるという意味ではなく、毛先についた汚れやシリコンなどを落としてくれるので軽く感じます。

    ○髪の毛につやができる
    表面のコーティングや汚れが落ちることでトリートメントがしっかり内部に行き届き
    トリートメントの効果をより感じます。
    ちなみにカラーやパーマの薬剤の浸透もいいです。強い薬剤を使用しなくてすむ!

    といった感じで、見た目や手触りに関わることが効果としてあります^^
    マッサージをして血行が良くなり頭がすっきりする!!

    継続した場合・・・

    ヘッドスパの一番といっていいくらいの目的は頭皮環境を整えること!!
    専用のジェルを使って毛穴のつまりや汚れを除去して、マッサージをしてコリをほぐし
    血行促進することによって頭皮環境を正常な状態近づけます。

    汚れが時間が経つと、酸化してニオイやかゆみ、フケの原因になります。
    そこの頭皮の悩みも改善できます!!

    血行が良くなると髪の毛に栄養が行き渡るので元気に!
    マッサージを続けることで頭皮が引き締まり、抜け毛を防げたりもします。
    抜け毛は頭皮環境もありますが、食生活のみだれなどもあるのでそこも気をつけましょう!!

    こういったことは継続して感じられることなので、1、2ヶ月に1回がオススメです^^

    徐々によくなってくるのが実感できると思います!

     

    実感には個人差はありますが、最近始めて半年ほど経ったお客様の髪質が
    すごく綺麗になってきています♪

    伸ばし中ですが、綺麗なのでまだまだ伸ばせそうな感じ〜〜

    ヘッドスパについて気になる方!気軽に聞いてくださいね^^

     


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    『MocT』

    〒650-0001
    神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1階
    TEL;078-381-5354

  • ホームカラーとサロンカラーの違い知ってる?

    ホームカラーとサロンカラーの違い知ってる?

    神戸三宮の美容室 MocT(モスト)のsaki2です!

    今日はホームカラーとサロンカラーの違いについて説明させて頂きます!!
    ホームカラー、みなさんも一度は経験したことある方も多いのではないでしょうか。

    ホームカラーとサロンカラーの違いって分かるような、分かってないような・・・。

    ホームカラーとサロンカラーの違い

    00002_20110114081744
    ホームカラーは一般の方が自分で染めるために使うカラー剤。
    つまりはカラーの知識に関しては素人です。
    なので、失敗が少ない色設定になっています。

    Unknown
    サロンカラーは美容師が使うカラー剤。
    つまりはプロ用になっているので、繊細な色の表現が可能になります。
    細かい要望にも答えることが出来る☆

    カラー剤の仕組み

    薬剤には1剤と2剤があります。
    それはホームもサロンも同じです。
    そこで何が違うのかというと、2剤の使い方なんです。

    2剤は髪の毛の色素を抜く脱色の役割をします。
    脱色させるってことはダメージさせるってことというのはわかりますか?

    サロンで使う2剤には種類があり、その人の髪の毛の状態を見て選びます。

    2剤は数字が低いほど優しいんですが、脱色する力も弱くなるので根元の健康な髪の毛には発色しづらくなります。
    日本では法律で6%までと決まっています。

    例えば、根元の黒い部分は6%、毛先のダメージがある部分は3%にしたり。

    ホームカラーは6%のみです。

    ということは・・・。

    毛先のダメージしているところにも日本で決められている一番強いレベルで染めている!!ということ。

    結果は想像できますよね><?

    自分で塗ると毛先を後で塗るという塗りわけは出来ないと思います。
    気をつけたとしても、毛先についてしまうということ経験されてませんか?

    美容師はこれらのことを全て考えた上で、薬の選定、塗り分け、塗布後置く時間を見極めているんですよ〜〜

    ホームカラーとサロンカラーでの結果のちがい

    ホームカラーは、安い、早い、楽!
    ですが、みなさんの嫌なダメージが伴ってくるということ。

    サロンカラーはコストはかかりますが、2剤のコントロールによりダメージ部分にも対応し塗り分けることでムラも少なく仕上がります!
    明るくも暗くも綺麗な色の再現が可能です☆

    ダメージさせすぎるとどんなトリートメントをしてもなおりません。
    そうなると、切るしか方法がないのです。

    大切な髪の毛を守るためにも、なるべく髪の毛は美容師に任せてくれるといいなと思います。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    『MocT』

    〒650-0001
    神戸市中央区加納町3-2-1 ICOビル1階
    TEL;078-381-5354

0

Subtotal